zaki雑記

「モーフィーズ・ロウ」ゲームモードとマップ【Switch】

 こんにちは、ざきです。

前回に引き続き、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「モーフィーズ・ロウ」の紹介です。今回は題名通りオンラインマッチでの3つのゲームモードとプレイする、4つのマップについて解説します。

 

 f:id:zakiix:20180828224700j:plain

3つのゲームモード

モーフマッチ

敵プレイヤーをたくさん撃ち、自陣のアバターをより大きくしたチームの勝利。

アバターの大きさはチームメンバーの合計の質量により決まり、たくさん敵を倒したら勝てる最もシンプルなルールです。

ちなみにアバターは上の画像の巨大な「モーフィーズ」です。

 

 ヘッドハント

マップのどこかにあるアバターの「頭」を奪い合い、自陣の「ベース」まで持って行ったチームの勝利になります。

プレイヤーが大きいほうが「頭」を素早く運ぶことが出来ます。チームワークが勝利えのカギです。

マスハイスト

敵のアバターに直接攻撃をし奪った質量を供物台で自分のチームのアバターに提供し、アバターの大きさで勝敗がきまります。

ちょっとわかりにくいので順序立てて説明します。

 

f:id:zakiix:20180828224948j:plain

敵のアバターを攻撃するにはシールドスイッチを押し敵のアバターのシールドを無効にする必要があります。

 

f:id:zakiix:20180828225049j:plain

質量を奪ったら供物台に行き自チームのアバターに質量を供給。アバターは大きくなります。この時プレイヤーのサイズは小さく戻ります。供物台の位置は一定の時間で移動します。

 f:id:zakiix:20180828224728j:plain

最終的にアバターを大きくしたほうが勝ちになります!

この画像はかなり差がありますけどね(笑)。

 

 マップ

 

続いて実際プレイするマップを紹介します。

 

ファンアントニオ

 

カラフルな街のフィールド。

至る所に大きなファンがあり、小さい「モーフィーズ」だと飛ばされます飛んだ先に罠があることもあるので要注意です。

マズテック寺院

同心円状の遺跡のフィールドフィールド。

中央が回転するギミックが特徴で回転により行き来できるフィールドが変わります。

モーフィーサルーン

「モーフィーズ」の重みで建物が沈むフィールド。

終盤になると隠れる場所が少なくなり、被弾しやすくなってしまいます。

タンカータウン

アバターが支える石油タンカーの上で戦います。

アバターの大きさによりマップが傾き中央のオイルの位置が変わります。オイルの上は滑るので移動しにくくなるので要注意です。

 

 

以上「モーフィーズ・ロウ」ゲームモードとマップの説明でした。

みなさんも、ぜひプレイしてみてください。

 

公式サイト

 モーフィーズ・ロウ