zaki雑記

『mspo(エムスポ)』っていうゲームアプリで勝つとギフト券等がもらえるサービスが始まった!【感想】

こんにちは、ざきです。

『mspo』というゲームアプリで勝つことでポイントを集め、Amazonギフト券などに交換ができるというサービスが2018年9月28日から始まったと話題になっています。

ゲーム好きの僕からしたら参加するしかするしかないではないか!!

ってことで『mspo』の情報をまとめつつ、実際にやった感想を書きます。

 

 

『mspo』とは?

f:id:zakiix:20180929040254j:plain

ガンホー・オンライン・エンターテイメント吉本興業サイバーエージェントの3社が出資する合弁会社「mspo株式会社」により提供される新サービス。

参加費はなんと、完全無料!!

広告費で補っているそうです。

既存のゲーム内で勝ち抜きのトーナメントをし、ほかのユーザーに勝つことにより商品として「mポイント」を獲得。「mポイント」はAmazonギフト券と交換することが出来、今後dポイントとも交換ができようになるそうです。

無料でギフト券がもらえると聞いたらやるしかないですよね!!

 

「mポイント」を獲得するには

「mポイント」を獲得するにはちょっと道のりが遠く、はじめにコイン勝ち抜きバトルで勝ち抜いてコインを集めます。

集めたコインを使用してポイント勝ち抜きバトルに参加し、一定の勝利数を収めることで獲得できます。

集めた「mポイント」は500円からAmazonギフト券に交換可能です。

 

対応するアプリは今のところ4つ

『どうぶつタワーバトル』

どうぶつタワーバトル
どうぶつタワーバトル
開発元:Yuta Yabuzaki
無料
posted withアプリーチ
リアルな動物を積んでいく対戦型ゲーム。順に積んでいって落とした方が負けのシンプルなルールです。

f:id:zakiix:20180929191918j:image
画面したの『mspo』のボタンから始めることができます。
若干ロードに時間が掛かってしまいました。
 

『組体操タワー崩し』

組体操タワー崩し
組体操タワー崩し
開発元:Shion Honda
無料
posted withアプリーチ

 組体操をしている生徒のブロックを消して、タワーを崩すゲーム。

てっぺんの生徒を落とすとゲームオーバーになってしまいます。

 

こちらはAndroidでの実装がまだなのか、『mspo』のボタンが見当たらず参加できませんでした。

 

『消しゴム落とし 戦』

消しゴム落とし 戦
消しゴム落とし 戦
開発元:SAT-BOX
無料
posted withアプリーチ
 
こちらのゲームはandroidでも無事に参加することが出来ました。

f:id:zakiix:20180929053226j:image
こちらの画像の左下の「勝ち抜き戦」から参加することが出来ます。
プレーヤーが少ないのか、同じ人と連続して対戦する事がありました。
 

『おこづかいクイズQuQ』

おこづかいクイズ QuQ(キュキュ)
おこづかいクイズ QuQ(キュキュ)
開発元:STAR FACTORY, Inc.
無料
posted withアプリーチ

手軽に遊べる早押しクイズゲーム

 

f:id:zakiix:20180929052313j:image
こちらの画僧のmsupo対戦モードから始めることが出来ます。

 

 

 

登録方法と遊び方について

登録にはFacebookGoogleのアカウントと生年月日の入力が必要でした。誰にでも簡単に始められると思います。

 

遊び方についてはですが、ひたすらコイン勝ち抜きでコインを集めて、集めたコインでポイント勝ち抜きバトルで勝ち抜くという形です。ギフト券までの道のりは険しいですね。

 

勝ち抜きバトルには「4勝勝ち抜きバトル」と「8勝勝ち抜きバトル」の2種類があります。

 

4勝勝ち抜きバトルではライフが2つ。

8勝勝ち抜きバトルではライフが3つ。

 

どちらも負けることでライフが奪われ、ゼロになったら敗戦。また最初からになってしまいます。

敗戦してもすぐに再チャレンジできます。


f:id:zakiix:20180929053245j:image

シンプルで遊びやすいデザインです。

 

 

感想

 ゲームのインターネット対戦は楽しい!!

さらにそれでギフト券も貰えるとなるとなるとお得としか言いようがありません。

ギフト券がもらえるとなると、勝ことへのモチベーションがさらに上がりますね。

僕はクイズが苦手なので、ほかの3つでポイントが貯めていきたいです。

 

 対応アプリが増えたらまた記事にしようと思います。

 

 ゲームやクイズが好きな方はぜひ挑戦してみてください。