zaki雑記

PS4のゲーム以外に出来ることをまとめてみた!

f:id:zakiix:20181006005212j:plain

こんにちは、ざきです。

僕がPS4を買ってかれこれ、二年ほど経ちました。今も現役バリバリで一緒にゲームを楽しんでいます。(最近はswittiをやることの方が多いですが)

しかし、PS4で出来ることはゲームだけじゃありません。他にも色んな楽しみ方が出来るのがPS4の魅力!

今回はPS4で出来るゲーム以外の事をご紹介いたします。

 

 

ブルーレイ、DVDが再生できる

一度、インターネトにつないでプレイヤー機能を認証する必要がありますが、ブルーレイ、DVDを見ることが出来ます。(残念ながらCDは視聴できません)

僕の家のレコーダーではBDが見ることが出来ないので、TSUTAYAでBDを借りたときはいつもPS4で視聴しています。

 

nasne(ナスネ)を買えばテレビの録画ができる

僕の家では他の録画機があるため購入していないのですが、nasneがあればテレビ番組の録画もできます。

値段がPS4本体にプラス22,000円+税 とかなりかかってしまうのが難点ですが、専用のアプリケーション「torne」を使用することで、ネットにつながっている状態なら、お持ちのタブレットやスマホでも録画した映像が見ることが出来ます。

僕は家族が多いのでこの機能は本当にうらやまし。

ハードディスクの容量は1TBで約232時間の録画が可能です。

また、「torne」を使えば外出先でもスマホで録画予約をすることが出来ます。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

nasne | プレイステーション

  

テレビでYouTubeが見れる

 テレビの大画面でYouTubeが見れるのも魅力の一つです。

映像を検索するとき若干使いづらいのですが、スマホのYouTubeと連携することで、とっても簡単に操作することが出来ます。

  

家でカラオケが楽しめる

 僕の一押し!

なんと家カラオケが出来ちゃうんです。

PS4なら「JOYSOUND.TV Plus」と「カラオケ@DAM 」から好きな方でカラオケが楽しめちゃいます。それぞれ使うのにお金が掛かるものの、お店に行くよりも圧倒的に格安で楽しめます。

マイクを使えば採点機能で採点できるのでお家で隠れてカラオケの練習をするのにももってこいです。

 

PSVRを買えば気軽にVR体験ができる

PSVRのヘッドセットを買うことで、自宅で手軽にVR体験がでいます。

発売してから大幅に値下げされましたが、34,980円+税 という価格は気軽には手を出せません。

それでも、他のVR機器に比べればめっちゃ安いんですよ!

僕は、ヘッドマウントディスプレイとして使ったりYouTubeでVR映像を見たりとVR生活を充実させてもらってます。(あまりゲームはしてない)

しかし、どんな使っててもVR酔いはするのでご注意を。

 

まとめ

以上がPS4のゲーム以外にできることでした。

僕のおすすめは何と言ってもカラオケですね。

家にいたまま低価格でカラオケを楽しめるってすごいお得だと思うんですよ!

 

ゲーム以外にも楽しめることがたくさんあるのでまだ、PS4をお持ちでない方がいらしたらぜひ、買ってみてください。