zaki雑記

「ボディメンテ ドリンク」を飲んで健康づくり【感想】

こんにちは、ざきです。

ここ数日風邪をこじらせて寝込んでいました。

季節の変わり目にやられてしまいましたね。(笑)

 

風邪薬を買いに薬局に行くと新発売のジュースを発見。

10月9日に発売したばかりの、「ボディメンテ ドリンク」です。

「コンディショニングドリンク」ということで、体調を崩している僕にピッタリではないのか?と思い、飲んでみました。

 

大正製薬 「ボディメンテ ドリンク」


f:id:zakiix:20181016093035j:image

公式ホームページの内容をかみ砕いて説明すると、健康にいい乳酸菌B240と、ポカリスエットなどのスポーツドリンクのように発汗などで失われる、イオンを摂取できるドリンクの様です。

説明だけ読むと、カルピスとスポーツドリンクを合わせた飲み物のイメージです。


f:id:zakiix:20181016093046j:image

成分表はこんな感じです。

 

購入価格は税込み166円でした。

 

感想

 

 さっそく飲んでみます。

香りは、ポカリスエットにレモンのような柑橘の香りが合わさった感じです。

 

味は、想像していたほど甘くなくかなりスッキリした飲み口。香りのように柑橘のような酸っぱさはありませんが、ほのかな酸味でとても飲みやすい。

 

カルピスのように甘くもなくスポーツドリンクのような味でもない。

味を説明するのがかなり難しので、母にも飲んでもらって感想を聞いてみると・・・

「ポカリに、ヨーグルトの上澄み(ホエイ)を入れた感じの味」

だことです。

 

それを聞いてもう一度飲んでみると、確かに薄味のポカリにホエイを合わせた味でした。(笑)

スッキリしていて飲みやすいので、スポーツの後や風邪を引いたときにピッタリではないかと思います。

 

みなさんも健康に気を付けてお過ごしください。