zaki雑記

「アロエヨーグリーナ」は、ほぼアロエ味だけどおいしい【感想】

こんにちは、ざきです。

10月9日に発売したヨーグリーナのアロエ味を飲んだので感想です。

ヨーグリーナシリーズは透明ながら、ちゃんとヨーグルトらしい味がし、飲むヨーグルトよりもさっぱりしているでどれも飲みやすい。僕のお気に入りのドリンクです。

しかも、今回発売したのはなんとアロエ味!

僕は飲むヨーグルトを買うときは必ずと言っていいほどアロエ入りを選ぶくらいのアロエ好きなので期待が高まります!

 

サントリー 「アロエ ヨーグリーナ&サントリー天然水


f:id:zakiix:20181021172940j:image

2015年から発売されている透明乳酸菌飲料のヨーグリーナシリーズのアロエ味。

ラベルに書いている通りアロエエキスもばっちり入っています。

使用されているアロエは沖縄の指定農園で作られているそうです。

 

蓋もアロエっぽく緑色になっています。


f:id:zakiix:20181021173007j:image

 原材料はこんな感じです。見にくくて申し訳ないです。。。

感想

蓋を開けるとヨーグルトの酸味とアロエの香り。香りだけでもおいしい。

飲んでみると想像を超えるアロエの味。アロエを口にほおばった時と変わらないぐらいのアロエの風味が感じられます。

後に引かない、さっぱりとした飲み口でした。

ですが、もともとのヨーグリーナの味はほぼ感じられませんでした。ヨーグリーナ特有の酸味も味も、強いアロエの風味の一部になってしまったのかもしれません。

アロエヨーグルトというより、アロエ味のジュースでした。