zaki雑記

YouTubeの新サービス『YouTube Premium』ってどんなサービス?できることまとめてみたよ!

こんにちは、ざきです。

 

YouTubeが広告なしで動画を見れる、『YouTube Premium』という有料サービスを開始したそうです。

 

月額性で、値段は1,180円/月(App Storeだと1,550円/月

 

広告を非表示にするだけでそんなに!と思いきや、ほかにも色々できることがあるようです。

今回は、どんなことが出来るのか、まとめてみようと思います。

 

f:id:zakiix:20181114232619p:plain

典:www.youtube.com

 

オフラインで動画を見ることができるように!

 動画をスマホに保存しておくことで、インターネットに接続していなくても動画を視聴できるようになりました!

「別に電波繋がらない所に行くわけじゃないから関係ないや」と思ったあなた!

家などのWi-Fiと繋がるところで、見たい動画を保存しておけば、外出先で無駄なデータ使用量を消費せずに動画を見ることが出来るんです!!

データ使用量の大きい映像をWi-Fiのない所でも気にせずにみられるようになるってかなり嬉しくないですか!?

 

バックグラウンド再生が可能に!

 これは、僕がずっと欲しかった機能!

どれだけ待ち望んでいたことか。

他のアプリを使用しながらでも、好きな動画をバックグラウンドで流せます。

これで他のアプリをしながら、YouTubeに上がっている歌い手さんの歌を聴くことが出来るようになりました。

 

YouTubeの最新音楽アプリを使用できる

 YouTubeが新しく配信を始めたサービス『YouTube Music Premium』の使用もすることが出来ます。

YouTubeに上がっている動画だけでなく、公式のアルバムなどの楽曲も聞けるサービスです。

一応無料でも使えるのですが、バックグラウンド再生やオフラインでの視聴ができなかったりと不便が目立つので、せっかくならPremium版を使用したいアプリです。

このサービス単体で月額980円かかるので、『YouTube Music Premium』を利用するのであれば『YouTube Premium』に加入したほうが圧倒的にお得です!

 

YouTube Originals で特別番組を視聴できる

AmazonプライムやNetflixなどのように、ここでしか見れない特別な映画やドラマを視聴できる『YouTube Originals』が使用可能になります。

日本のトップYouTuberはじめしゃちょーが主演の「The Fake Show」や、フィッシャーズや水溜まりボンドなどの有名YouTuberが多数出演のホラー作品「隙間男」など、多数タイトルが発表されていてどれも面白そうです。(公開は12月12日だそうです)

 

 予告動画はこちら

 


The Fake Show - OFFICIAL TRAILER

 


隙間男 (Stalking Vampire) - OFFICIAL TRAILER

 

 今後もコンテンツが増えると思われるので楽しみですね。

 

 まとめ

  • 広告が表示されなくなる
  • バックグラウンドでの再生が可能
  • 前もって動画をダウンロードすることでオフラインでの動画視聴も可能
  • YouTube Music Premium』も一緒に利用できる
  • オリジナル動画の視聴が可能になる

以上がで『YouTube Premium』出来ることです。

何気に厄介な広告がなくなるだけで結構嬉しいサービスで、さらにこんだけのメリットがあると加入してもいいかなと思います。

最初の3ヵ月は無料で利用することが出来るのでその間にどうするか決めてもいいかもしれませんね。

 

気になったのならとりあえず3ヵ月の無料期間試して考えてみてください!

 

 

 

www.youtube.com