zaki雑記

スマブラSPを遊ぶのにどれくらいの金額が掛かるのか?まとめてみたよ!

こんにちは!ざきです!

 

もうすぐ「スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売します!

 

スマブラのために、switchの購入を考えている方も多いと思います。

そんな方のために今回は、スマブラSPを遊ぶのにどれくらいの金額が必要になるのかを調べたので、まとめようと思います。

 

セールなどでもっと安く手に入るかもしれないので、あくまで目安として参考にしてください。

 

 

本体から購入しての合計費用

ファンなら絶対に同梱版!

 まだ本体を持っていないよ!って方はやはり本体セットを買うのがお得です。

 

 価格はAmazonで39,564円です。

switchドックとジョイコントローラーがスマブラ使用になっています。

 

f:id:zakiix:20181205145807p:plain

出典:https://www.smashbros.com/ja_JP/products/index.html

ソフトはダウンロード版でダウンロード用のコードが同封されています。ソフトを入れ替える必要なく遊べるので便利です。

 

オンラインプレイをすることの多いであろうスマブラには嬉しい事に「Nintendo Switch Online 個人プラン3か月(90日間)利用券」が付いてきます!

800円かかるプランが無料で付いてくるのでさらにお得です。

 

後は普通のswitchと同じでJoy-Conストラップ / ハイスピードHDMIケーブル / Nintendo Switch ACアダプター / セーフティーガイド、等が同封されています。

 

ソフトと別々で買うと?

こちらの価格もAmazonで調べてみました。

 通常版のswitchとスマブラSPのソフトを別々で買うと、なんと

本体32,073円+ソフト6,705円(Amazonで13%安くなっていたため)で、合計38,778円になります!

 

なんと、同梱版が39,564円だったので別々で勝った方が安いという結果に!?

  

しかし、Nintendo Switch Online 個人プラン3か月分の値段を合わせると、39,578円なのでやはり同梱版の方がお得なのかな?といった感じです。

 

 

でもやっぱり、ここでしか手に入らないデザインなので同梱版を買うことをおすすめします。

 

4人プレイをするにはどれほど掛かるのか?

 スマブラと言ったらマルチプレイですよね?友達や、家族でわいわい遊ぶのが何よりも楽しい!

快適に4人で遊ぶのにどれくらいの値段が掛かるか見ていきましょう!(今作は最大8人プレイ可能)

本体価格は同梱版の39,564円を基準に考えたいと思います。

 

一番安くジョイコン横持で遊ぶ 

一番安く遊べるのは、ジョイコンの横持!

個人手に気コントローラーが小さくて持ちにくいのであまりおすすめできない遊び方ですが、最低限の出費で抑えられます。

すでに本体についているジョイコンで2人プレイが出来ます。もう1つジョイコンを買うだけで4人プレイで遊ぶことが出来ます。(今作は最大8人プレイ可能)

 

 ジョイコンの価格はどのカラーも7,986円です。

 

本体と合わせて、47,550円

恐らくこの価格が4人プレイをやるのに最低限必要な価格になります。

 

ちなみにですが、8人プレイするにはさらに2つ、ジョイコンを買う必要があるのでご注意を!(63,522円)

 

人気のゲームキューブコントローラーで

 次に、スマブラで人気のゲームキューブコントローラーで4人プレイするのに必要な価格を見てみます。

買うのであれば絶対に任天堂の公式で発売しているのがおすすめです。

 Amazonでは3,000円前後で販売されていますが、my Nintendo storeでは2,160円売られています。(売り切れ状態ですが)

公式の2,160円×4で手に入れたとして、さらに接続タップ2,700円が1つ必要になるので、コントローラー関係で11,340円になります。

 

本体含めて、50,904円になります。

 

何気にこれが二番目に安いのでおすすめですね。

 

まとめ

やっぱり4人分のコントローラーを買うとかなりの値段になってしまいますね。

しかし、快適にプレイするにはこれぐらいの価格は掛かってしまうもの……。

友達と集まって遊ぶ場合はコントローラーは持ち寄りでやった方がいいかもしれませんね!

 

購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください!