zaki雑記

「赤いきつね」と「緑のたぬき」を模したスナックのお味は?【感想・レビュー】

こんにちは、ざきです!

 

先日、近所のスーパーで見つけた新商品!
f:id:zakiix:20181209172621j:image

いきつね味・トルティーヤチップス」

のたぬき味・ポップコーン」

 

まさかのコラボ商品です(笑)。

正直怪しくて手を出せずにいたんですが、125円から98円に値下げされていたので購入してみました。

 

せっかくなので、みなさんにもどんな味だったかご報告したいと思います!

 

赤いきつね味・トルティーヤチップス

f:id:zakiix:20181209172642j:plain

 見た目は、赤いきつねの油揚げに多少似ています。まあ、お湯を入れる前の乾燥した油揚げにですが(笑)。

 

味は……正直に言うと、そこまで美味しくはない。(個人の意見です)

 

トルティーヤチップスにカップ麺の粉末スープをまぶしたようなイメージ。

和風だしの味とトルティーヤチップスの食感と風味があまりかみ合ってない感じです。ちょっとピリ辛で味が濃いので、お酒のつまみにするのであれば全然ありじゃないかと思います。

 

 こどものおやつとしては、ちょっとがっかりな味でした。

 

緑のたぬき味・ポップコーン

 続いて緑のたぬきのポップコーン。

 

こちらは、マイクポップコーンとのコラボ商品です。

ポップコーンと言えばマイクポップコーンですよね!

 

醤油味のポップコーンもあるので、もしかしたらこっちは美味しいんじゃないかと 期待しています。

f:id:zakiix:20181209172714j:image

見た目は、ただのポップコーン!

確かに、他のお菓子よりも揚げ玉に似ている気もしますが(笑)。

 

トルティーヤチップスと同じで、和風味の粉がまぶされて味付けしてあります。

和風だしに、エビの風味がプラスされていてかなりうまみが強い印象。トルティーヤチップスほど食感での違和感もなく食べやすい。

だけど美味しいかと聞かれたら微妙な味ですね(笑)。

 

 

 

どちらの商品も、食べはじめは「ん?」となるのですが、食べていくうちにだんだん「まあまあいける!」ってなってきました(笑)。

どちらも、味が濃いのでおつまみとして食べてみるのはいかがでしょうか?

ビールに合いそうです(笑)。

 

では!